UZ-camping

キャンプ大好きパパがファミリーキャンプの様子をつづります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤城山オートキャンプ場【ファミリー向け高規格キャンプ場】

5月末にファミリーキャンプしてきました! youtu.be 動画作り始め1発目なので、ちょっとつたないですが雰囲気だけでも伝わればと思います^^; 今回泊まったサイトはブルーサイトで、トイレ・炊事場・遊び場などが比較的近い位置にあったので、子ども達がいて…

鳥野目河川公園オートキャンプ場【広々快適コテージ泊】

6月に前の会社の先輩「ほかさん」とファミリーキャンプしました! youtu.be ほかさんは、見た目は熊みたいな大柄な人ですが、中身はとても優しくて気さくで気遣いしてくださる素敵な方です。 子ども達もそんなほかさんが大好き! 鳥野目河川公園はテントサイ…

キャンプアンドキャビンズ キッズプレイサイト【子どもの楽園キャンプサイト】

7月にファミリーキャンプしました! youtu.be 今回も前の会社の先輩ほかさんが来てくれました。 梅雨まっただ中なので、やっぱり雨が降りましたが、屋根付き遊具付きのサイトを借りる事が出来たので、雨の中でも楽しめました! キャンプアンドキャビンズは子…

ワイルドフィールズおじか【大自然の中でファミリーキャンプ】

7月末に2泊キャンプしてきました! youtu.be ワイルドフィールズおじかは、サイト同士が独立しているのでプライベート感が高く、他のキャンプ場以上に自然の中でキャンプしている感があって、すごく雰囲気の良いキャンプ場です。 荷物をリヤカーで運ぶのでち…

立原高原オートキャンプ場【完全独立な区画サイト】

8月の真夏キャンプは長野の涼しい高原キャンプ場を選んで行ってきました! youtu.be 区画分けがしっかりしていて、隣との距離もありプライベート感のあるキャンプ場でした。 夜中に雨がしっかり降り、その音で目が覚めました。。。チーカマスタイルはタープ…

長瀞キャンプヴィレッジ【早いもの勝ち区画サイト】

10月にファミリーキャンプしました! youtu.be 長瀞キャンプヴィレッジは、区画サイトですが先着順で好きなところを選べる珍しいキャンプ場です。 なので良さそうなところはすでにアーリーチェックインしている人が先に設営してましたね。。。 天然温泉併設…

サンタヒルズ【イルミネーションでステキな夜を】

11月にファミリーキャンプしました! youtu.be 今回はおなじみのほかさんと一緒にコテージ泊でした。コテージ泊だけだとおもしろ味がないので、キャンプ場に来る前にニジマス釣りをしてきました^^ 夜のイルミネーションがとてもキレイで、雰囲気作りがすごく…

イレブンオートキャンプパーク、ロマンの森共和国【子どもの遊び場たっぷり♪】

12月末にファミリーキャンプしました! youtu.be 寒い時期なので今回もコテージ泊で、千葉まで行きました。 1泊目はイレブンオートキャンプパークで、遊具やソリ滑りの土手もあって子どもたちが楽しめるキャンプ場でした。 2泊目はロマンの森共和国というと…

キャンプラビット【場内に小川が流れる適度な自然感】

4月にファミリーキャンプしました! youtu.be 温かくなってきたので、テント泊再開です^^ 土日でしたが、混雑なく伸び伸びキャンプできました。 キャンプラビットは場内に小川が流れていて、適度に自然があり、雰囲気の良いキャンプ場でした♪ おやじキャンプ…

清里中央オートキャンプ場【マップと違う(?)アスレチック発見!】

5月末にファミリーキャンプしてきました! youtu.be 今回のキャンプ場は150サイト以上あるとても広いキャンプ場でした。トイレが管理棟にしかなかったのですが、その近くのサイトを借りることが出来てラッキーでした^^ ちなみにトイレは今まで経験した中で一…

満願ビレッジオートキャンプ場【快適トレーラー泊♪】

6月末にファミリーキャンプしてきました! youtu.be 今回はゲストに嫁さんのお母さん(通称かっちん)を迎えてのキャンプでした。なので快適に寝泊りできるように、トレーラー泊をチョイス!久しぶりのトレーラー泊に子どもたちも大喜びでした。 満願ビレッ…

南アルプス 三景園オートキャンプ場【プライベート感たっぷりの林間区画サイト】

7月末に山梨にある南アルプス三景園オートキャンプ場に行ってきました! youtu.be このキャンプ場は林間区画サイトがメインになっていて、サイト同士が岩や木でしっかりと且つ自然を残すような形で仕切られているので、プライベート感たっぷりのキャンプ場で…